人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4分間のピアニスト

年末に観にいった映画です。ドイツ映画って重い作品が多いイメージがあったからあんまり観た事なかったけど、やっぱりこれも重かった。。。
本国ドイツで大ヒットを記録、2007年ドイツアカデミー賞で8部門にノミネートされ、みごと作品賞と主演女優賞に輝きました。天才的なピアノの才能を持ちながらも罪を犯し、刑務所で過ごす少女。そんな彼女のピアノの才能に気が付き、開花させようと教育する年老いた教師。完璧な人間なんて、どこにもいない。誰だって、弱くて、叫びたくて、泣きたくなる時がある。そんな毎日の中での小さな幸せはかけがないのないものである。そんな事を実感させてくれる作品です。ラストの4分間はただただ、スクリーンに釘付けです。

4分間のピアニスト_b0109812_23323883.jpg

by 1129yuzu | 2008-01-27 23:34 | 映画