人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いけど、2007締め。

毎年同じだけど、今年も早かったな~。相変わらず、仕事運はゼロで平日はモチベーションが下がりっぱなしだったけど、プライベートは私にしては行動派で合格です。一番の収穫は念願のフランス旅行。今でも本当に行ったのかな?と不思議な気持ちになってしまうけど、TVの上に飾ってある、モンサンミシェルの前で万歳をしている自分の写真を眺めていると本当に行ったんだと感動してしまいます。たくさん歩いて、たくさんのパンを食べて、見知らぬパリの街を一人歩きして。海外だととことん行動派になってしまうのです。案外海外暮らしが向いているのかもね。その前に英語の勉強しろよと自分に言いたいですが。。。

フランスで一番印象に残った、ポワラーヌのりんごパイ。激ウマでした。
ちょっと早いけど、2007締め。_b0109812_2184255.jpg


そんでもって、高校の同窓会もあって、同級生と会うことが多かったです。みんなそれぞれの人生をちゃんと歩んでいて、出遅れている自分に少し焦りはあるけれど、私は焦ると結局は何も得られないというのがわかっているのでマイペースに行きます。距離を置いてしまった友人もいたけど、やっぱり信頼出来る友人達は変わらないのでした。

来年の目標は解散の危機にあるアウトドア部(部員2名)を復活させる事と、お金を貯める事と、英語を勉強する事と、運動して身体を引き締める事と、今年以上にパンを焼く事かな。
あっ、京都にもう3年くらい行ってないので京都にも行きたいです。海外もまた行きたいし。やばい、したいことが沢山あるぞ。本心であんまり長生きはしたくなかったけど、死ぬまでに行きたい国もあと、5カ国以上はあるし、まだ死ねん(笑

さて、引っ越しも近づき、暇な時間があると、ちょこちょこ荷物整理を始めています。一人暮らしとはいえ、8年も住んでるとさすがに物が多い。引っ越ししてきた時にきっと必要だろうと、実家から持ってきた食器も半分以上は使用せず。結局使うのって決まっているからね。一応、パン作りと料理はしてきたし、キッチン用品は揃っているので、実家に戻ったら料理が超不得意の母の為にたまにはご飯作ってあげようっと。
あまりお友達を招待しなかったお部屋だけど、思い出はたくさんあるのでやっぱり寂しい。引っ越し当初は何もなくて、アイロン台を机代わりにしてご飯食べたりしてました。今でも、アイロン台にはシミがついてます(コーヒーこぼしたの。。)当たり前だけど、一人でやらないといけないことだらけで、電気の交換やガスの不具合、エアコンの修理依頼、押し売りの退治などなど今まで親に任せていた事がすんなり出来るようになりました。

仕事もせずにしばらく家にこもっていた事もあったし、友人とケンカした時、失恋した時、職場で体験した辛い現実を嘆いて、数え切れないくらいこの部屋で泣きました。でも、初めての一人暮らしを心配する父と一緒に見つけた大切な部屋です。安全面を一番気にしていた父と休みの日を使って一生懸命不動産屋を回りました。だからさよならは寂しいのです。

この部屋で最後に焼いたパン↓8年間使っていた電気オーブンはさよならします。たくさんのパンを焼かせてくれてありがとう。少しは腕があがったかな?

この一年、いつもと変わらず私の支えになってくれた友人に焼いたパン。白パンと、
ちょっと早いけど、2007締め。_b0109812_21134270.jpg

シュトーレン(全体画像は撮ってなかった。。)
ちょっと早いけど、2007締め。_b0109812_21141394.jpg


まあ、来年も悩みは少々、楽しさいっぱいの年になればいいなと思っております。
さて、引っ越しも間近でプロバイダもお引っ越しなので少しブログはお休みします。(ってあんまり更新してないけどね。)
by 1129yuzu | 2007-12-15 21:17