人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなじみの面々

パンもたまに焼いてますよ。相変わらずベーグルですけど。お昼にサンドイッチにして持って行きやすいのでどうしてもベーグルになってしまいます。

今回は生地にベーコンを混ぜて、中にチーズをin。ぷくっと出ちゃってます↓
おなじみの面々_b0109812_0481840.jpg


こちらは友人の為に焼いたもの。冷蔵発酵させたら天然酵母のような食感になりあまり膨らみませんでした。仕上がりもちょっと固かった。Y子ごめんよ。中身は栗と大納言。秋やね。
おなじみの面々_b0109812_050173.jpg

おなじみの面々_b0109812_0501866.jpg


久々にスコーンも焼成。普段は卵を入れないけど今回は入れてみました。昔はサクサク系が好みだったのに最近はスタバや神戸屋キッチンのようなソフトなスコーンが好みです。あれって、卵とか生クリームが入っているんじゃないだろうか。あの食感は理想です。チョコ入り。
おなじみの面々_b0109812_052890.jpg

by 1129yuzu | 2007-11-21 00:57 | パン作り