人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の食

以前友人が嫌いな食べ物(なくても困らないもの)について書いていたのでちょっと私も書いてみます。私は家族公認の偏食です。子供の頃から姉や兄とは食べ物の好みが合いませんでした。お刺身やお寿司が食べられるようになったのは短大生になってから。それまでは姉と兄が刺身の取り合いをしてるのを傍目で見ているだけでした。好きなおかずは?と聞かれても子供の頃は納豆と卵くらいしかなかったし、毎日納豆ご飯を食べては、納豆嫌いの兄から煙たがられていました。しかも、夜には納豆ご飯にお茶をかけて食べていて、それを見るたびに兄は激怒してました。野菜もほとんど食べれなかったし、よく生きてこれたなと思います。短大生になって、外食が多くなったりすると、それまでまずかった食材がすごく美味しいと感じたりして、かなり克服しました。今ではお寿司は大好物だし、野菜も大体好きです。ただ、やっぱり私の食人生に必要ないものもありました。

絶対にいらないもの↓

セロリ(これが入ると他の食材にも味が移るのが嫌。)、パクチー(匂い、味)、白子(見た目、食感。)、シャコ(見た目が食べ物じゃない。)

あまり好んで食べないもの↓

ハンバーグ、肉団子、ラーメン、牛肉、にんじん、きゅうり etc

ハンバーグに関しては今までの人生で美味しいと感じたことがないかも。自分で作った事もあったけど、えらく不味かったし、実家でも母はあまり作ってませんでした。でも、行ってみたいハンバーグ専門店が恵比寿と渋谷にあるから機会があったら行ってみたい。好きな食べ物は一つでも多い方が楽しいしね。

それにしてもどうでもいい内容の日記ですね。
by 1129yuzu | 2007-06-28 23:47