人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿~自由が丘~銀座

風が冷たかったけどよく晴れた土曜日。久々に自由が丘に行こうと思いつく。その前に今月オープンしたばかりのサンドウィッチカフェへ。パン好きなら知らない人はいない、神戸のコムシノワの西川シェフがプロデュースしたお店。神戸のお店には何度か訪問しましたが、東京恵比寿で、そのパンを使ったサンドウィッチが食べられる♪これは楽しみです。場所は恵比寿駅西口から数分。オープンしたばかりか、お客さんはそんなに多くありません。セットはいくつかありましたがハーフ&ハーフというセットがあったので注文。

こんな感じ↓
恵比寿~自由が丘~銀座_b0109812_2024510.jpg


手前がリコッタチーズ使用のクロックムッシュ。奥がクラブハウスサンド。クロックムッシュはチーズの塩加減がちょうど良く、とろ~り感がたまりません。クラブハウスサンドは意外と普通。。
美味しかったのでアップ↓
恵比寿~自由が丘~銀座_b0109812_20272615.jpg


帰る時にはお客さんが並んでました。今後はもっと混雑しそう。

その後は久々に自由が丘へ。数年前に友人とスイーツフォレストで「今日はいっぱいケーキ食べるぞ!」と朝ごはんを抜いて乗り込んだにもかかわらず、ケーキ一個とスフレ一個であえなくギブアップ。甘い物って意外と食べられないのよね。
今日はずっと行きたかった「Pate屋」へ。駅から歩いて10分くらい。お店が見えてきました。

恵比寿~自由が丘~銀座_b0109812_20342663.jpg


すっごく素敵なたたずまい。お隣は「えんがわ」という小さなカフェです。店内はすごく狭いけど、丁寧に作られたパテやペーストなどがたくさん。自慢のレバーペーストとフムス、自家製ベーコンを購入。ベーコンは生でも食べれるみたいなので楽しみ。次回はカフェでまったりご飯食べたいな。

再び、来た道を戻り、人気のパティスリー「パリ・セヴェイユ」へ。ここではクロワッサンを買おうと決めていました。これがなんと、感動する美味しさ!半分だけ食べようと思ってたらあっという間に完食。ちょっと、言葉では表現できない美味しさなんです。もしかしたら今まで食べたクロワッサンの中で一番かも。バターの風味は最高、皮はバリバリ、油っぽくなく、かつ上品。あまりに感動して手が震えてました。(マジ。)2個買っておいて良かった~。これは間違いなくリピートです。

恵比寿~自由が丘~銀座_b0109812_20443712.jpg

恵比寿~自由が丘~銀座_b0109812_2044546.jpg


クロワッサンやデニッシュは圧倒的にパティスリーで買った方が美味しいと思います。たぶん、パティシエの人の方が高く、質のいいバターを使っているからかもしれません。今までに美味しいと思ったクロワッサンはほとんどがパティスリーのものです。
他にもフランスパンやタルトも購入。どれも非常に美味しく、自由が丘に行く楽しみが一つ増えました。

しばらく、街をぶらぶらしてから銀座へ。プランタンを散策してから帰りました。歩きすぎて、足がぱんぱん。でも、素敵な収穫があったのでとてもいい日だったな。
by 1129yuzu | 2007-02-25 20:52 | パン屋巡り