映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近観た映画

ここ最近気になる作品が続々公開されていて、映画館に行きたくってしょうがないです。友人Yに「山形スクリーム」に誘われましたが、それは丁重にお断りしました(笑)

まずは「20世紀少年 最終章」。前作はテレビで見たんですが、結構面白くって、ともだちの正体が気になってしょうがなかったので、観に行っちゃいました。最初の方に、前作のダイジェストが入っている分、時間が長くてちと辛かったけど、内容はなかなか好きでした。
マンガは3巻くらいで挫折したんですけど、俳優とキャラクターに違和感がなくて、素直に楽しめました。

b0109812_942531.jpg


さて、ともだちの正体は・・。


次は「南極料理人」。これは「かもめ食堂」が好きな人には是非観て欲しいです☆
ペンギンもあざらしもいない、南極ドームふじ基地に派遣された8人の男性南極越冬隊員。そんな彼ら胃袋を満たすという大役を任される西村こと、堺雅人。
バカでお茶目なおじさん達が極寒の南極で繰り広げる、笑って、ちょびっと泣けるお話でした。

b0109812_951363.jpg

b0109812_9514795.jpg



次は「プール」を観に行きたい☆
10月公開の「ヴィヨンの妻」も気になってます。
[PR]
by 1129yuzu | 2009-09-10 09:52 | 映画