映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メロンパンを最後に作ったのは4年くらい前かな。面倒だし、自分ではあまり好きではないし、パン屋に行ってもまず手を出さないパンです。けど、この度、メロンパン好きの以前の同僚が会社を辞めることになり、彼女の為に焼いてみました。レシピを引っ張り出して、久しぶりの挑戦です。メロンパンって昔は流行っていて好きな人が多かったけど、最近は低迷している気がする。一時期、新宿高野や西洋銀座のメロンパンに果肉が入っていたりしてすっごいブームだったけど私はあまり関心がなかったなぁ。

焼成前はこんな感じ↓
b0109812_21484125.jpg


焼き上がりはこうなりました↓
b0109812_2149620.jpg


しばらく作りたくないけど、苦労した分、満足度も高いです。


ちなみに全く関係ないけど、いくらの醤油漬け作りました。これはまさに、海のルビーや~
b0109812_2150443.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-09-24 21:51 | パン作り
連休は台風のせいで本当に散々な天気でしたけど、日曜には以前から計画していたバーベキューを強行突破しました。朝5時に起きて、埼玉へ。総勢20名以上。去年も行ったけど、メンバーは少し変わりました。今年も参加できてよかった☆しかし、買い物班が食材を大量購入し、いくらメンズがたくさんいてもたくさん残ってしまいました。肉ばっかりで、途中かなり胃もたれしたけど、楽しみにしていた焼きそばも堪能し、満足満足。今回はなぞの料理人が参加していて、タンドリーチキンやなんとカルボナーラ(ちょ~美味しい)まで作っていた。結局、彼とは会話できなかったけど、料理習いたわ。お子様を連れてきている人もいて、にぎやかで楽しかった。パパと子供のツーショットを見ると結婚したいかも。。。と思ってしまう。そういえば、去年も同じ事考えたな。

一応、お顔は隠しましょ。
b0109812_21541796.jpg


そういえば、ブログのタイトルにもなってるパン生活、最近ご無沙汰。というわけで久々にベーグル作ってみた。今回はマロングラッセ入り。秋ということで。
b0109812_21555966.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-09-19 21:56

久々の買い物&外食

今週はとってもストレスが溜まった一週間だった。私のストレス解消法はカラオケで大声で歌う、美味しいものを好きな人と食べる、お金があれば洋服を買う事。今回は少しだけ洋服を買う余裕があったので久々に買い物へ。場所は表参道。学生時代は毎日通っていた街だけど最近は滅多に来なくなったな。買うものは11月にお呼ばれしている結婚式のワンピース。最初に入ったお店でいきなり好みのワンピースを発見!しかも安い。靴を買っても予算内で収まった。ラッキー♪色はグリーン。私の大好きな色です。少しお金が余ったのでキュロットスカートも購入。久々に満足した買い物が出来ました。
b0109812_0101151.jpg



夜は友達と恵比寿でお食事。お友達お勧めのイタリアンでコースを。と言ってもそんなに高くはなく、ポークチョップが絶品で本当に満足。友達と過ごす時間は本当に貴重だなと思った。本音で話せる人との食事はあっという間に時間が過ぎていきました。
b0109812_0104129.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-09-10 00:12