映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は泣いた。本当に泣いた。毎年何となく見ていたけど、今年は胸にかなりずしんときた。絆という見えないものをすごく感じたし、障害を持った人やテロによって深く心を傷つけられたロシアの子供や大人たちの方が健康で不自由ない暮らしをしている私よりもずっと強く、きらきらしていた。生きたいという気持ちが伝わってきた。どうして、みんなこんなに優しい気持ちをもっているのだろう。産まれた時から幸せな環境にいた私には泣く事しか出来ないけれど、普通が一番であると改めて実感しました。今更ながら、素敵な番組だね。
[PR]
by 1129yuzu | 2006-08-28 23:34
無類のパン好きの私ですが、かなりのカレー好きでもあります。特にナンで食べるインドカレーが好きでお気に入りのお店も数件あったりします。しかし、インドでも南インドのカレーはさらさら系らしく、この前友人のお勧めで行ったお店で頼んだカレーはスープみたいでナンに全くからまず不満でした。噂では私の家の近くの地域にはインド人街というのがあるらしく、たくさんのインド人が住んでいるそうです。先日、京葉線のあるカレー屋に行き、カレーランチをいただきました。まさか京葉線に本格インドカレーが食べられるお店があるとは。なかなかナンも美味しく、満足のランチ。飲み物がついて¥880は安いし。カレーって昔はあんまり好きではなくて、カレー好きの兄がバクバクカレーを食べているのを冷めた目で見ていたけど、今はかなりのカレー好きになってしまった。タイに行ってからは前よりもタイカレーが好きになったし。しかし、金曜日ってすごくカレーが食べたくなるのって給食で金曜はカレーが多かった影響だわ。
b0109812_16215166.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-08-25 21:10

24にはまる日々

今はシーズンⅣを見ているけど、ジャックには毎回、付き合っている女性が出てくる。どうして、この男はこんなにももてるのか。シーズンⅢはかなりいけていない女性と付き合っていたという設定だったはず(途中で死亡)。シーズンⅠでは奥さんがいながら不倫していたし、最後には奥さん死んじゃったし、不倫相手は悪党だったし。ジャックに関わる女性は不幸になること間違いないわね。話の内容はかなり無理があるような気がするけど、アメリカだったら起こっても不思議ではない事件ばかり。全く、恐ろしい国だわ。でも、このドラマのおかげで人気が低迷だったキーファーサザーランドはすっごい人気になったし、昔はジュリアロバーツの恋人だった事も知る人は少ない。っていうかジュリアに直前で結婚破棄されてしまったから彼には消したい過去よね。頑張れ、キーファー。映画の仕事も増えるといいね。
[PR]
by 1129yuzu | 2006-08-24 19:27

デトックスで肌すべすべ

お盆休みは実家に戻り、普段は食べない高級寿司などを食べさせてもらったり、高校時代の親友たちとワイワイ騒いだり、とっても楽しく気分転換できた。最近は気分が落ち込み気味で家族にもたくさん心配をかけてしまったけど、私が元気で笑顔でいることを家族は願っているから頑張ろうと思う。そして、いつかはきっと親孝行したいと思う。

そんな中、蘇我にあるアリオという商業施設の中にあるスパに母と出かけ、岩盤浴で滝のような汗を流してきました。¥1700の入館料で入り放題は安いし、サウナやお風呂も充実しているので飽きません。さすがに岩盤浴は人気で男性もたくさんいたけど、東京とは違い、そこは蘇我。日曜の夜でも大賑わいという感じではなく少し待てばすんなり入れました。帰る頃には肌はすべすべ。まるで韓国女性のような肌。また行きたいです。最近、新浦安にも温泉が出来たし、京葉線頑張ってるね。
[PR]
by 1129yuzu | 2006-08-18 12:47

梅雨明けはしたけれど

はっきりしない天気が続いていますね。洗濯物がなかなか乾かなくて大変ですけど、夏は一番嫌いな季節。大好きなパン作りも億劫になるし、パン屋巡りも行きたくなくなっちゃう。でも食欲は衰えず、大好きなタイ料理を食べたりして体重は減る兆しがありません!
でも、パン作りはしたいのでカレンズ酵母のリッチ生地でマカデミアナッツとホワイトチョコ入りのパンを作ってみました。この組み合わせは本当に最高。さて、お味は??
b0109812_22292249.jpg


これは先日、新宿伊勢丹で買ったジャンポールエヴァンのケーキ。↓
b0109812_22305777.jpg

すっごい濃厚。値段は高いけど、その価値ある!気がする。
[PR]
by 1129yuzu | 2006-08-02 22:32 | パン作り