映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カフェ( 4 )

とても素敵な空間

千葉県の松戸にパン好きなら知らない人はいないだろうという有名なパン屋さんがある。とっても小さな店内には朝からお客さんがたくさん。私もこのお店のファンだけど、ここのパンがめちゃくちゃ美味しいからというわけではない。何だか、ここに来るととってもウキウキするのだ。何故ならここのパンの種類は300種類はあるらしい。小さな店内にいっぱいのパン。ハード系から菓子パン、惣菜パンまであらゆる年代に対応しているパンがある。何たって、選ぶのが楽しい。ついついあれもこれもと手を伸ばして、今回も2000円分買ってしまった。なかなかこれる場所ではないのでたまに行くと大人買いをしてしまう。最近まではテレビで紹介された影響ですごい行列だったけど、また落ち着いてきたみたい。流行り物に弱い日本人は冷めるのも早い。最後には本当にこのお店が好きで、ここのパンが好きな人が残るのだと思う。

お店の2回には本当に素敵なカフェがあります。3度目の訪問で初めてランチをいただきました。豚肉の煮込み&パンの盛り合わせです。
b0109812_2342948.jpg


本を読みながらゆっくり1時間半過ごしました。近くにあったら本当にうれしいのにな。
b0109812_23431340.jpg


ここの店で一番のお気に入りパン。ライ麦パンにイチジクとチョコがミルフィーユみたいに層になってます。焼くとチョコがとろり~ん♪
b0109812_23452996.jpg


あんぱん三兄弟
b0109812_23455311.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-10-21 23:48 | カフェ

このカフェに惚れた

また行ってしまいました。家からはちょっと遠いけど、美味しい時間を過ごせるなら毎週にでも行きたいくらい。ランチ時でも混雑しているわけではなく、ゆっくりと食事が出来た。パンも美味しいし、今日はシュークリームも食べて満足満足。今度はディナーに行ってみたいな。さすがにディナーは一人では行けないけど。今日はサラダプレートを注文。今は野菜が高騰でサラダはスパニッシュオムレツがメイン。トマトソースと上手くマッチして美味しかった。ランチは日替わりだからうれしいね。
b0109812_22472835.jpg

カスタードたっぷり♪
b0109812_22481833.jpg


今回のテイクアウト。美味しいぞ!ザマンド!
b0109812_22492021.jpg
b0109812_2249394.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-07-27 22:50 | カフェ

美味しい休日

b0109812_17153757.jpg
日曜日の中目黒は意外にも空いていた。どんよりとした天気だけど気温はかなり高い。そんな日に以前から気になっていたカフェに行ってきた。パンがとても美味しいと聞いていたのですごく行ってみたかったのだ。目黒川沿いのカフェは本当に素敵な感じ。店に入る前に、「あっ、この感じ好きかも。」と思ってしまった。店内に入るとすぐにパンが並んでいる。ちょっとレベルが高そうなパンだった。ハード系もすごく美味しそう。これは期待大です。
まずはランチを頼む。3種類あって、私は魚(この日は太刀魚)をチョイス。っていうか、すっごいボリュームなんですけど。。パンが少ないと思いつつ、魚が大きすぎて、食べ終わった頃にはかなりお腹が苦しくって、デザートにいけなかった。となりのお子様が食べていたシュークリームがかなり美味しそうだったので次回は食べてみたい。
料理もすごく美味しかったし、パンも美味しかった。特にじゃがいもが練りこまれたパンがもっちりでかなり好み。これはリピートだわ。
b0109812_17163474.jpg

中目黒ってあんまり好みのパン屋がなかったけど、なんだか久しぶりに美味しいパンと料理が美味しいカフェに出会えてうれしい日でした。テイクアウトでハード系のパン2種を買ってみた。いや~、美味しい。カフェでこんなパン売られてしまったらパン屋さんは大変だわ。きっと作っているシェフは有名店で修行したに違いない。
b0109812_1717315.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2006-07-18 17:18 | カフェ

エルメは絶品

b0109812_1511920.jpg舞浜にあるピエールエルメに初訪問。有名だけど、食べた事がなかったのでケーキプレートを注文。ミルフィーユ、マカロン、シャーベット、チョコレートが乗っていて¥1200だったかな。これに+¥300でドリンクがつきます。いや~ミルフィーユが絶品。さっくさくのパイ生地と中のチョコレートクリームの相性がいいし、とにかくチョコが美味しい。久々にケーキを食べて感動してしまった。マカロンもしっとりとさくさくの中間で理想的な食感。シャーベットには粒粒のチョコ(もしかしたらコーヒーだったかも)が入っていた。ただ、ミルフィーユが大きくて最後の方は少し気持ち悪くなったけど。。チョコレートはお持ち帰りしてきました。一緒に頼んだ紅茶がまた美味しかった。フルーティーでいい香り。単品で頼むと¥800くらいしたからお得。
[PR]
by 1129yuzu | 2006-06-07 15:02 | カフェ