映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 53 )

本当に春?というくらい、寒いです。まだ湯たんぽ使わないと眠れません。洋服はパステルカラー色が増えて春!というかんじなのに、私はまだダウンを着て通勤してます。

3月は名古屋や札幌出張がありあっという間に終わってしまいました。出版社も4年目。最初の頃はかなり先輩に甘えて仕事もなめてしましたが、今は一人一人に課せられる仕事が多くなりました。

GWは久しぶりに母と旅行に行くので、頑張らないと。私としては初韓国。韓国ドラマ大好きな私が初というのは会社でも驚かれていますが、私と同じくらい韓国ドラマに狂っている(いや病気か)母と楽しんで来ようと思います。私としてはソウルに行きたかったけど、今回は母の希望でチェジュ島へ。
景色が素晴らしい島です。黒豚が有名らしいので堪能したいです。

で、6月には大好きなBIGBANGのコンサートへ。彼らのことはいまだに批判的な意見を言う人が多いけど、私は彼らの曲が大好きだし、無責任な事を言う人はほっときます。
彼らの生声聞いたら私はどうなっちゃうのかな~。

最近は映画館もなかなか行けてませんが、大好きな大泉洋の作品、そして北海道のカフェが舞台の「しあわせのパン」は観なくては!と映画館へ。いや~素敵すぎる!。大泉洋と原田知世の関係が何とも言えない。夫婦なんだけど適度な距離感。悩みを抱えた人たちが集まる「カフェマーニ」。ここに来れば人は笑顔になれる。

「かもめ食堂」が好きな人は大好きだと思います。
DVD出たら買おうっと。

b0109812_103663.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2012-03-27 09:49

ストレス・・・

またまた久しぶりの日記です。今年になって、即戦力の社員が2名辞め、かなり負担が大きくなってきました。私は一度にいろんなことが同時進行出来るタイプではないので、かなりてんぱってます。
仕事があるだけ幸せなのはわかっています。はい。

GWに姉とスペイン・ポルトガル旅行に行って満喫して、さあ、仕事がんばるぞ~となるはずが、テンションはガタ落ち・・。今は来年の海外旅行に向けて頑張るしかないです。

スペイン旅行記もUPしたいのですが、休みの日は体力が残っていません。素敵な写真がたくさん撮れたので、そのうちUPします。

我が家の猫は飼い主の苦労も知らずにぬくぬくと育っております。

b0109812_13141351.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2011-06-10 13:14

2010年を振り返って

2010年はなかなか充実した1年でした。念願だったエジプト旅行にも行けたし、130年ぶりの猛暑に運良く当たったロシアにも行くことが出来ました。

2月に行ったエジプトは朝はそこそこ寒いけど、日中は27度くらいまで上がり結構暑かった。でも、子どもの頃から夢見ていた、ピラミッドを間近で見た感動と、ツタンカーメンやラムセス2世のミイラに対面したときの感激は一生忘れないでしょう。
食べ物は不味いが、非常に刺激的で魅力的な国です。

b0109812_1513034.jpg




8月に行ったロシアは本来は25度前後の過ごしやすい季節。のはずが、2010年は記録的な猛暑。
ロシアでもたくさんの死亡者が出たり、火災が多く発生したりとすごかった。
そもそもロシアには最初興味も、行くつもりもなかったのに、エジプトで一緒になったおば様がとにかく絶賛するので、すごい行きたくなってしまい、ツアーに一人参加してまで行ってしまったのです。
しかし、本当に行って良かった。暑くて死ぬ思いはしたけど、素晴らしい建造物の数々を間近で見て、感動したし、本場のバレエも見れたし、今思い出すのは楽しいことばかり。
年をとったらまた再訪したい国です。

b0109812_1515051.jpg


日本にいると、かなり消極的&出不精の私でも外国に行くとやたら大胆な行動に出たりするので、私は海外旅行に向いているのだと思う。

来年もどこかに行こうと計画中。不景気で、会社では暗い話題ばかりでいやになるけど、働けている間に一カ国でも多くの国に行ってみようと思う。

映画もたくさん観た1年でした。今年最高の一本は「バーレスク」!!
アギレラはスーパーかっこいいアーティストですが、演技も美味い。スクリーンに最後まで釘付けになってしまうくらいかっこいい作品です。

b0109812_1572451.jpg



最後に家の子どもたち↓我が家にやってきて1年半がたちすくすく育ちすぎてます

b0109812_1584467.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2010-12-24 15:10

疲れがたまる日々

新しい仕事がはじまりました。初の営業です。知識のない人が売り込むわけですからかなりしんどい状態の日々です。そして、とにかく歩く、歩く、歩く。足が痛くても頑張って歩く。いい運動だし、ダイエットも出来て一石二鳥♪と自分を励まして頑張っています。私の担当は千葉エリアと、茨城と、何故か三軒茶屋と二子玉川。範囲広いです。だから、時々はさぼってやります。こっそり、パンとか買っちゃいます。

今の私の癒しの雑誌↓
b0109812_23331754.jpg


そうだ、京都行こう。
[PR]
by 1129yuzu | 2008-04-03 23:34

新年のご挨拶

実家に戻ってもうすぐ1ヶ月になりました。しばらく仕事もせず、いろんな手続きしたり、トレーニングしたりと過ごしてきたけど、短期の仕事を始めて、早起きになれるのに一苦労です(>_<)本格的に仕事再開は3月後半。かなり家から遠くなるのでレオパレスでも借りようか検討中。 まだ家でインターネットが出来ないので、また環境整ったら、パン作り写真もアップしたいと思います(^-^)v 今年もまたよろしくお願いします。
[PR]
by 1129yuzu | 2008-01-20 16:56
毎年同じだけど、今年も早かったな~。相変わらず、仕事運はゼロで平日はモチベーションが下がりっぱなしだったけど、プライベートは私にしては行動派で合格です。一番の収穫は念願のフランス旅行。今でも本当に行ったのかな?と不思議な気持ちになってしまうけど、TVの上に飾ってある、モンサンミシェルの前で万歳をしている自分の写真を眺めていると本当に行ったんだと感動してしまいます。たくさん歩いて、たくさんのパンを食べて、見知らぬパリの街を一人歩きして。海外だととことん行動派になってしまうのです。案外海外暮らしが向いているのかもね。その前に英語の勉強しろよと自分に言いたいですが。。。

フランスで一番印象に残った、ポワラーヌのりんごパイ。激ウマでした。
b0109812_2184255.jpg


そんでもって、高校の同窓会もあって、同級生と会うことが多かったです。みんなそれぞれの人生をちゃんと歩んでいて、出遅れている自分に少し焦りはあるけれど、私は焦ると結局は何も得られないというのがわかっているのでマイペースに行きます。距離を置いてしまった友人もいたけど、やっぱり信頼出来る友人達は変わらないのでした。

来年の目標は解散の危機にあるアウトドア部(部員2名)を復活させる事と、お金を貯める事と、英語を勉強する事と、運動して身体を引き締める事と、今年以上にパンを焼く事かな。
あっ、京都にもう3年くらい行ってないので京都にも行きたいです。海外もまた行きたいし。やばい、したいことが沢山あるぞ。本心であんまり長生きはしたくなかったけど、死ぬまでに行きたい国もあと、5カ国以上はあるし、まだ死ねん(笑

さて、引っ越しも近づき、暇な時間があると、ちょこちょこ荷物整理を始めています。一人暮らしとはいえ、8年も住んでるとさすがに物が多い。引っ越ししてきた時にきっと必要だろうと、実家から持ってきた食器も半分以上は使用せず。結局使うのって決まっているからね。一応、パン作りと料理はしてきたし、キッチン用品は揃っているので、実家に戻ったら料理が超不得意の母の為にたまにはご飯作ってあげようっと。
あまりお友達を招待しなかったお部屋だけど、思い出はたくさんあるのでやっぱり寂しい。引っ越し当初は何もなくて、アイロン台を机代わりにしてご飯食べたりしてました。今でも、アイロン台にはシミがついてます(コーヒーこぼしたの。。)当たり前だけど、一人でやらないといけないことだらけで、電気の交換やガスの不具合、エアコンの修理依頼、押し売りの退治などなど今まで親に任せていた事がすんなり出来るようになりました。

仕事もせずにしばらく家にこもっていた事もあったし、友人とケンカした時、失恋した時、職場で体験した辛い現実を嘆いて、数え切れないくらいこの部屋で泣きました。でも、初めての一人暮らしを心配する父と一緒に見つけた大切な部屋です。安全面を一番気にしていた父と休みの日を使って一生懸命不動産屋を回りました。だからさよならは寂しいのです。

この部屋で最後に焼いたパン↓8年間使っていた電気オーブンはさよならします。たくさんのパンを焼かせてくれてありがとう。少しは腕があがったかな?

この一年、いつもと変わらず私の支えになってくれた友人に焼いたパン。白パンと、
b0109812_21134270.jpg

シュトーレン(全体画像は撮ってなかった。。)
b0109812_21141394.jpg


まあ、来年も悩みは少々、楽しさいっぱいの年になればいいなと思っております。
さて、引っ越しも間近でプロバイダもお引っ越しなので少しブログはお休みします。(ってあんまり更新してないけどね。)
[PR]
by 1129yuzu | 2007-12-15 21:17

どうでもいい話

腰痛の悪化の為、家の近くの整骨院に通い始めました。整骨院って意外と安いんですね。初めは初診料込みで1000円ちょっとでした。ただ、一番の目的である骨盤矯正は保険が利かないのでいくらになるかドキドキです。
マッサージは気持ち良いんだけど、時々、めちゃくちゃ痛いポイントがあって手をグーにして我慢してます。先生はスクールウォーズのイソップに似ていて(わかる人だけわかればいいです。)、初めて見たときは笑いを我慢するのが大変でした。先生は真剣に話してくれてるのに、一回、イソップに見えてしまったら、イソップが話しているとしか思えなくなりました。早く、先生の顔に慣れたいものです。

話はがらっと変わって、秋の新ドラマが続々と始まりました。「働きマン」「ガリレオ」は面白かったので引き続き見ていきます。上戸彩は好きではないけど、大泉洋が好きなので「暴れん坊ママ」はちらっと見てみたら、ちょっと好きな感じのコメディでした。子役の男の子の頭が大泉洋と一緒のくるくるで可愛いです。上戸彩のドラマはほとんどが低視聴率なので今回は頑張って欲しいです。上川隆也の「スワンの馬鹿」はちらっと見たけどあんまり面白くなかったので、この時間帯は「リンカーン」を引き続き見ることになりそう。「有閑倶楽部」はキャストがふざけすぎて、全く見る気がしないので、この先も見ません。あとは岸部一徳が注目の「医龍」は必ず見ます。一徳は、「医龍」と「相棒」の2作品に出演するので注目です☆

テレビがないと私の生活は成り立たないのですが、いい加減習い事でも始めようと思ってます。一番興味があるのが英語なので実家に戻ったら、英会話スクールを探してみます。マンツーマンで。
[PR]
by 1129yuzu | 2007-10-19 23:19

素敵な週末

先週は私のお誕生日でした。去年は親友と2人で食事をして、次の日はパラグライダーで空を舞ってきました。今年は誕生日の前日に去年一緒にお祝いした親友と食事へ。居酒屋だけど、個室でたくさん語って楽しかったです。かつての同期である彼は、8年間温かくわがままな私を見守ってきてくれました。本音でぶつかり合える、大切な友人の一人です。去年はライターをあげたので、今年は携帯灰皿をプレゼント。私はカーキのストールをもらいました。人からプレゼントをもらうことってあまりないのですごくうれしいです。来年もまた一緒にお祝いしましょう!

で、誕生日当日は高校からの(一人は中学から)友人とお泊り会。新築の友人宅は広々で家具もキッチンもおしゃれでした。憧れのIHで掃除も簡単そうだし、掃除嫌いの母のためにいつかは実家もIHにして欲しいものです。4人が集まると相変わらず騒がしいけど、愛しい友人の子供が私達を歓迎してくれて癒されました。夜は2種類の鍋とバースデーケーキを用意してくれ、たらふく食べました。誕生日ケーキなんて何年ぶりに食べたんだろう。美味しかったなぁ。その後は近くの温泉に行ってたくさん、語り、友人宅に戻ってからも深夜まで語り、よくこんなに話すことがあるなと思いながらもだらだらと過ごしました。ほとんどお酒も飲まない私達ですが、アルコールがなくてもハイテンションです。(私だけか。)
寝る時になっても、人の家だとなんだか落ち着かず、しばらくそわそわしてたけど隣の友人はあっという間に眠りについておりました。友人の携帯アラームで3度ほど、早朝に起きたけど、(Y’s、私ってしつこい?)、睡眠はばっちり取れました。

朝ごはんも用意してもらい、もう至れり尽くせりでございます。いっつも、一人で食べているのでにぎやかに食べる朝食はすんごく美味しかった。お昼はたらふく豚肉を食べ、しばし、ソファでうたた寝をしてから解散になりました。充実した週末。お腹も、胸もいっぱいになりました。
[PR]
by 1129yuzu | 2007-10-19 23:16

干物女卒業か!?

先週の3連休、私は珍しく全部外出していました。たいてい、一日はごろごろと干物女化してるんだけど、旧友と会ったり、上野の美術館に行ったりとなかなか充実していました。私と美術館は全く結びつかない友人もいるかもしれませんが、ひょんな事から行く事になり、「インカ・マヤ・アステカ展」を見てきました。正直、マヤ文明とか言われても???って感じだったし、期待はしていなかったけど、これが予想を裏切って面白かった!ここで、私はずっと見たいと思っていた人のミイラを見たんです。よく、テレビでエジプトのミイラは見てたけど、今回のミイラはエジプトに比べると新しいものです。髪の毛も歯もきちんと残っていて、肌は浅黒かったけどミイラとは思えないくらいリアルでした。他のお客さんは興味津々に覗き込んでいたけど、私は何だか怖くなってあまり近くには寄れませんでした。他にもたくさんの品々があったけど、どれも本当にきれいな状態で時折、笑える顔のお面もあったり、一緒に行った友達の説明もあってかなり楽しくまわれました。展示されていた出土品の一つ一つにドラマがあったんだなと思うと感慨深いです。行った日が最終日とあって結構混んでたけど、こんなにたくさんの人がこの時代に興味があるんだなと思ってびっくりでした。
私はいつかエジプトに行って、この目でミイラとピラミッドを見たいという夢があります。今回の美術館でその夢がますます大きくなりました。

でもって、今日の話。

今日は月末だからと意気込んで会社に行ったら、暇。午後には忙しくなるだろうと滅多に食べないハンバーグを体力つけるためにお昼に食べたら、午後も暇だったという悲しい日でした。この消費されないカロリーをどうしてくれるんだよ!おまけに、ここ最近、腰痛に悩まされ、これは事務の職病病かもしれません。シップを貼ってもほとんど効果がないし、寝る時も痛いので熟睡が出来ない。おまけに枕も自分に合っていないと、一人暮らし7年目でようやく気がついた私。オーダー枕って結構なお値段だからずっと躊躇してきたけど、やっぱり睡眠は大事だし、今度の誕生日に買おうかな。自分に。でもi podも欲しいし、靴も欲しい。欲しいものが無限にあって何を優先したら良いのかわかりません。
最近、外食多いし、出費が激しいかも。まあ、楽しい食事だから私にとってはいい出費なんだけどね。

友人曰く、20代後半は貯金をしなくてはいけないらしい。結構、ぶらぶらしてきて甘えてきた私はちょっと焦ります。実家に戻ったら、貯金、頑張るぞ~!!
[PR]
by 1129yuzu | 2007-09-28 22:54
TSUTATA DISCUSで借りていた、12年前のドラマ「星の金貨」をようやく見終わりました。当時、夢中になってみていたドラマは今改めて見ると、内容、設定がまるで昼ドラマ。こんな感じだったけ?竹野内豊の大根役者っぷりに驚き、やっぱ、のりPは可愛いぜと思ったり、大沢たかおはどうしてこんなにかっこいいのかと真剣に考えながら見てました。ラストのシーンなど、すっかり忘れていて結構楽しんでしまったみたい。安っぽい内容だなと思いながらも、めちゃくちゃ号泣している私ってどうでしょうか?
時代を感じるのは田中美奈子が結構いい役で出演している事と、当時少しブレイクしたグレートチキンパワーズの北川(もう知っている人いないよね。)が出てた事。そして、12年経っても、主役を演じてる大沢たかおや竹野内豊はすごいなと感心してしまうのです。韓国ではこのドラマがリメイクされています。確かに、内容は韓国人に受けそうです。
b0109812_2324134.jpg


今日はちょっとだけパンネタを。パン以外は魅力なしのビルでお馴染みの新丸ビルでとっても美味しいパンに出会いました。
イグレックプリュスの食パンです。普段あまり、食パンは買わないけどパン屋に行って時々これは絶対美味しい!と確信して買うのが食パン。今回もそうでした。そして、結果は大正解。粉の味がしっかりとして、トーストすると香ばしい香りが広がり、もっちりです。画像ははちみつとバターを塗ったもの。これ、マジウマです☆
b0109812_2325891.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2007-09-14 23:03