人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月ぶりですわ

新しい仕事ももうすぐ、5ヶ月。しょーじき、シンドイ日々です。
書店さんがお客様ですが、いや~、いい人2割程度しかいません。中には無視をしたりする人までいたりして、人間としてそれはやっちゃいかんでしょと思うけど、必死で我慢してます。
ストレスもたまりまくりで、この夏は買い物しまくりました。
幸いな事に、能天気な母や、休日に一緒に過ごしてくれる人に支えてもらって何とか頑張っております。

夏になってからは大好きなパンを食べる回数も減っていて、さらっと食べられるお茶漬けが主食になっているので、パンネタがまったくありません。

で、映画の話。
一番最近、映画館で見たのは「崖の上のポニョ」です。
宮崎アニメはやっぱ映画館で見たいのです。今回は子供向けに作ったそうで、深い話ではなく、けっこうあっさり終わってしまったように思えました。
宮崎アニメは必ず、深いメッセージが込められているので、私は何回か見て、ようやく納得ということが多いかな。
ポニョは人面魚なので、人間の姿から、魚に戻りそうになる時の姿はちょっと気持ち悪かった。
あと、長島一茂の声優は本当に止めてほしい。台詞が棒読みでいらっとしますので。
そもそも、有名人を声優に使うことが許せない私。プロの声優さんの仕事がどんどん減ってしまうのではないかと心配です。
と、かなり批判的になってしまったけど、可もなく不可もなくという感じでした。。

4ヶ月ぶりですわ_b0109812_22501025.jpg


最近見たくてたまらない作品がこちら↓

4ヶ月ぶりですわ_b0109812_22511290.jpg

「デトロイト・メタル・シティ」

予告編見て一人爆笑。松山ケンイチってすごいわ~。

4ヶ月ぶりですわ_b0109812_22541465.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」

人気ドラマの映画化。この前まで、WOWOWで第6シーズンまで一気に放送していたので全部録画して今、必死で見てます。20代後半の私には納得したり、勉強になったりすることが満載です。下ネタいっぱいだけど、何故か笑えてしまう。下ネタを恥ずかしいと感じる歳ではなくなってしまったのかもしれないけど。。とにかく、美人で仕事も出来る4人の女性が何故か、恋愛には不器用でハチャメチャになってしまうのが面白い!
by 1129yuzu | 2008-08-20 23:02 | 映画