人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な週末

先週は私のお誕生日でした。去年は親友と2人で食事をして、次の日はパラグライダーで空を舞ってきました。今年は誕生日の前日に去年一緒にお祝いした親友と食事へ。居酒屋だけど、個室でたくさん語って楽しかったです。かつての同期である彼は、8年間温かくわがままな私を見守ってきてくれました。本音でぶつかり合える、大切な友人の一人です。去年はライターをあげたので、今年は携帯灰皿をプレゼント。私はカーキのストールをもらいました。人からプレゼントをもらうことってあまりないのですごくうれしいです。来年もまた一緒にお祝いしましょう!

で、誕生日当日は高校からの(一人は中学から)友人とお泊り会。新築の友人宅は広々で家具もキッチンもおしゃれでした。憧れのIHで掃除も簡単そうだし、掃除嫌いの母のためにいつかは実家もIHにして欲しいものです。4人が集まると相変わらず騒がしいけど、愛しい友人の子供が私達を歓迎してくれて癒されました。夜は2種類の鍋とバースデーケーキを用意してくれ、たらふく食べました。誕生日ケーキなんて何年ぶりに食べたんだろう。美味しかったなぁ。その後は近くの温泉に行ってたくさん、語り、友人宅に戻ってからも深夜まで語り、よくこんなに話すことがあるなと思いながらもだらだらと過ごしました。ほとんどお酒も飲まない私達ですが、アルコールがなくてもハイテンションです。(私だけか。)
寝る時になっても、人の家だとなんだか落ち着かず、しばらくそわそわしてたけど隣の友人はあっという間に眠りについておりました。友人の携帯アラームで3度ほど、早朝に起きたけど、(Y’s、私ってしつこい?)、睡眠はばっちり取れました。

朝ごはんも用意してもらい、もう至れり尽くせりでございます。いっつも、一人で食べているのでにぎやかに食べる朝食はすんごく美味しかった。お昼はたらふく豚肉を食べ、しばし、ソファでうたた寝をしてから解散になりました。充実した週末。お腹も、胸もいっぱいになりました。
by 1129yuzu | 2007-10-19 23:16