人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしてもブラピ作品外れの巻

今月は3本映画を映画館で見ると無意味な目標を立て、すでに2本制覇。やっぱアクション物は大画面で見ると楽しいものです。 今のとこ見たのは「バベル」と「スパイダーマン3」。

私はブラピの作品で面白いと思ったものが一つもありません。これといって彼の事が好きではないのに映画はよく観ている気がします。今回はちょっと期待していたのに、がっくし。もう二度と観ないでしょう。内容も4つの話が進行していくのでこんがらがってくるし、一つ一つの内容が薄い気がします。ブラピとケイト・ブランシェット夫妻の夫婦の絆を取り戻していく話が特に。そして、この作品で一躍有名になった菊池凛子の演技は、もうノーコメント(笑)。
またしてもブラピ作品外れの巻_b0109812_2271241.jpg


スパイダーマンシリーズは全て映画館で見てます。2はイマイチだったけど、1と3は面白かった!3はちょっとほろりとする場面もあって友情って素晴らしいと一人感動。莫大なお金がかかっているだけあってCGもすごかったし、見て損はないかな。邦画では絶対作れない作品だと思う。主役のトビーマグワイヤってすっごくオーラがないのにこんな大役任されて高額なギャラもらってるんだもんな。ウハウハだろうね。
またしてもブラピ作品外れの巻_b0109812_2216957.jpg


さて、話は大きくそれて、先週は母の日でした。私は大体毎年、花ですませていますが今年は何か甘いものでも買っていくかと母に希望を聞くと、甘いものは散々食べているからと拒否。かと言って、先月は旅行に行ってほとんど収入がない私に高いプレゼントは無理。母に過去の誕生日に帽子や手袋などをあげたけど、必ずと言っていいほど次に実家に帰るときは無残な姿でほったらかしてあるのでもう母にそういった類のプレゼントはあげないと決めました(笑)。母の性格だからしょうがないけど。甘いものを拒否された私は散々考えたあげく、持っていったのは「崎陽軒のシュウマイ」。何をあげてもあまり感動しない母は甘いものよりいいわと喜んでいた。来月は父の日。父は誕生日も6月なのでシュウマイというわけにはいかない。さて、何を贈ろうかな。
by 1129yuzu | 2007-05-20 22:30 | 映画