人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスから戻り、まずは映画へ。

木曜日に帰国し、あっという間に夢のフランス旅行は終わりました。何だか、まだ行ったことが夢のようで頭の中で整理出来てません。写真も整理してないし、フランス旅行のご報告はゆっくりとしていきます。金曜日も休みをとったので、いきなり3連休。金曜はずっと寝てましたが、土曜は映画「クイーン」観てきました。ヘレン・ミレンが見事、主演女優賞を獲得。気になっている作品でした。イギリス王室がダイアナの事をどのように思っていたのか、わかりやすく描かれていました。ダイアナが亡くなって早10年。今も人気の高い人ですがエリザベス女王には最後まで厄介者でしかなかったようです。エリザベス女王の冷静で冷淡な態度をヘレン・ミレンは素晴らしい演技で演じてました。今回のフランス旅行で実際にダイアナが事故死したトンネルも通りました。想像より、すごく短いトンネルでびっくりしましたがパパラッチに最後の最後まで追い掛け回されて亡くなったダイアナの事を思うと、胸が痛みました。でも、イギリス王室はこんな作品を作られて何も抗議しなかったのかな。私は初めて知る事ばかりだったけど、イギリス国民はもちろん、他国の人々もイギリス王室の実態、ダイアナがどのように扱われてきたのかは知っていたのですね。何とも、悲しい事実を知りました。
フランスから戻り、まずは映画へ。_b0109812_21494996.jpg

by 1129yuzu | 2007-04-22 21:50 | 映画