映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007年お初

明けましておめでとうございます!お正月は2年ぶりに近くの神社にお参りに行き、今年一年、笑顔で過ごせるようにお願いしてきました。あとは、3日まで本当にごろごろしていて、ほとんどお笑い番組を制覇してました。夜中に私の薄気味悪い笑い声が聞こえるので姉夫婦からの苦情もありましたけど。

4日から出社でしたけど、もういきなり3連休って。。いらなくない?だったらこの休みをもっと分散してほしいよ。
しかも、連休初日は雨だしさ。でも、なぜかこの雨の中私は早起きして、2007年初のパン屋巡りに行ってきたのでした。と言っても2店ですけど。本当に寒くてしょうがなかったけど、以前から気になっていたパン屋さんだったので、大泉学園まで行ってきました。すごく遠い感じがしてたけど、家から約1時間で着きました。結構近いじゃん。一店目はこちら↓
b0109812_2118430.jpg

ブランジェリーベーさんです。

クロワッサンと食パンが美味しいとの情報を聞き楽しみにしてましたが、どちらもちょっと期待はずれでした。。クロワッサンは少し味気ない感じがして、食パンはしっとり感に欠けました。でも、お店の雰囲気は素敵で接客担当の方もすごくいい感じの人でした。
いくつか買って、感動したパンは残念ながらなかったのですが、焼き立てのフガスは美味しかったな。
b0109812_21213583.jpg


あとは土日限定のサムライというパン。カンパーニュぽい生地でしたけど、私は好きです。粉の味を引き出しているパンです。
b0109812_21352925.jpg


2店目はこちら↓
b0109812_21232698.jpg

コパンさんです。
想像以上に小さくてびっくりしました。人が二人入ればいっぱいの対面式のお店です。でも、こういったお店は好きです。自分たちの出来る範囲で頑張る姿勢が素敵です。このお店はユーハイム修行して独立した女性がオーナーのお店です。店内は女性らしい可愛らしい雰囲気。素敵な顔をしたパン達がきれいに陳列されています。ユーハイムはバケットが美味しいけど、こちらもバケットやリュスティックが多く見られました。ユーハイムと似ている部分はあるけど、カスタードや小豆が甘さ控えめで私は好きです。

特に美味しかったのがクリームパン。
b0109812_21285019.jpg

b0109812_2129666.jpg

生地も柔らかくて美味しいし、カスタードがすごく気に入りました。ぽってりとして甘さ控えめ。女性のクリームパンという印象です。見た目も美味しそう。

あとはバナナタルト。
b0109812_2131498.jpg

タルト生地もサクサクで美味しいし、甘さもしつこくなくて美味しい!

残りのパンはまだ未食です。池袋方面に行ったときはもう一度訪問したいな。
[PR]
by 1129yuzu | 2007-01-07 21:36 | パン屋巡り