人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座パン巡り

銀座は高校生の頃からのずっと馴染みの場所。東京で一番好きな場所でもあります。昼の顔と夜の顔ががらっと変わる所も好きだし、美味しい食べ物はたくさんあるしね。
昨日はバーゲンを冷やかし程度にチラ見してから、珍しくジョアンにも行ってみた。マンゴーあんぱんなるものがあり、購入。美味しいんだけど、生地がイマイチ。もう少ししっとりさせてほしいな。でもマンゴーとあんこって意外と合うのね。(写真はなし)
次はリニューアルした松屋へ。きれいになったデパ地下はピストリーナが撤退して、浅野屋がお店を大きくしてました。催事では私の大好きな喜楽亭のカレーパンが!!本当にここのカレーパンは美味しい。個人的にはzopfより好きです。

具たっぷし♪
銀座パン巡り_b0109812_15283069.jpg


そしてラッキーにもこれまた大好きなジャンミエで限定のクロワッサンザマンドに出会えました。しばらく食べてなかったので即購入。これ、すっごく甘いんだけどすっごく美味しい。ジューシーなんです。ジャンミエではザマンドしか買ったことないです。
銀座パン巡り_b0109812_1531039.jpg


最後にプランタンのビゴによってロデブを購入して帰りました。銀座でパンを買うことって少ないけど、今回はかなりの収穫かも。
by 1129yuzu | 2006-07-12 20:16 | パン作り