人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーから思うこと

ルールもよくわからない。Jリーグには興味がない。そんな私がワールドカップには熱中しています。早朝4時に起きて頑張って応援してます。
決勝リーグに入ってから、さすがに1点を取るのが困難で延長になったり、PKになったりして冷や冷やしながら見守っている。でも、PKでの勝負はすごく嫌い。後味がすごく悪いから。どっちが勝ってもいい気分はしない。あの選手たちの涙は深く深く私の胸に焼きついた。特にイングランドの選手たちの涙。途中交代したベッカムの涙や泣き崩れる選手を慰める他の選手を見ていると彼らの情熱、サッカーに対する愛情がすごく感じられる。私とほとんど同年代の彼らが世界の代表で戦い抜いたことは素晴らしく、サポーターはどんな結果になっても拍手で迎えてあげてほしい。ブラジルのサポーターはあまり好ましくないと正直思いました。
日本の結果はすごく残念だったけど、私は日本の代表がドイツの地でプレーしていることが誇らしかった。ありがとうと言いたいです。
ヒデの涙。彼の冷淡な態度は前から好きではなかったけど、あの姿を見てサッカーをこよなく愛する彼の気持ちが少しわかった気がした。ヒデお疲れ様。ありがとう。
by 1129yuzu | 2006-07-05 14:10