映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このパンの虜なり

全くどうして、素敵で美味しいパン屋さんは遠くて不便な場所にあるのだろうか。楽庵、ツォップなどなど。そして、ルクールも外房線という地味な路線の地味な鎌取という駅にある。しかも駅から遠い!!でも、美味しいパンは人を引きつける。店主も自信があるからあえてこういう場所を選ぶのかもしれない。行くのが面倒くさいとぶつぶつ言いながらも私が愛して止まないパンに会いに行ってしまう。それは、「はるゆたかの角食」。しっとりした食感、滑らかな口どけ。焼いて食べずにそのまま食べるのもよし。少し焼いて無塩バターでシンプルにバタートーストで食べるのもよし。食べると本当に幸せな気持ちにさせてくれるそんなパン。ちなみにここは他のパンも絶品☆リュスティックはかなりレベル高いし、クロワッサンザマンドも上品な甘さ。接客を担当している方も親切で素敵。b0109812_15442574.jpg
[PR]
by 1129yuzu | 2006-06-03 15:48 | パン屋巡り