映画やパン、旅行のことをごくまれに書いてます


by 1129yuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年を振り返って

2010年はなかなか充実した1年でした。念願だったエジプト旅行にも行けたし、130年ぶりの猛暑に運良く当たったロシアにも行くことが出来ました。

2月に行ったエジプトは朝はそこそこ寒いけど、日中は27度くらいまで上がり結構暑かった。でも、子どもの頃から夢見ていた、ピラミッドを間近で見た感動と、ツタンカーメンやラムセス2世のミイラに対面したときの感激は一生忘れないでしょう。
食べ物は不味いが、非常に刺激的で魅力的な国です。

b0109812_1513034.jpg




8月に行ったロシアは本来は25度前後の過ごしやすい季節。のはずが、2010年は記録的な猛暑。
ロシアでもたくさんの死亡者が出たり、火災が多く発生したりとすごかった。
そもそもロシアには最初興味も、行くつもりもなかったのに、エジプトで一緒になったおば様がとにかく絶賛するので、すごい行きたくなってしまい、ツアーに一人参加してまで行ってしまったのです。
しかし、本当に行って良かった。暑くて死ぬ思いはしたけど、素晴らしい建造物の数々を間近で見て、感動したし、本場のバレエも見れたし、今思い出すのは楽しいことばかり。
年をとったらまた再訪したい国です。

b0109812_1515051.jpg


日本にいると、かなり消極的&出不精の私でも外国に行くとやたら大胆な行動に出たりするので、私は海外旅行に向いているのだと思う。

来年もどこかに行こうと計画中。不景気で、会社では暗い話題ばかりでいやになるけど、働けている間に一カ国でも多くの国に行ってみようと思う。

映画もたくさん観た1年でした。今年最高の一本は「バーレスク」!!
アギレラはスーパーかっこいいアーティストですが、演技も美味い。スクリーンに最後まで釘付けになってしまうくらいかっこいい作品です。

b0109812_1572451.jpg



最後に家の子どもたち↓我が家にやってきて1年半がたちすくすく育ちすぎてます

b0109812_1584467.jpg

[PR]
by 1129yuzu | 2010-12-24 15:10